ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

【シンガポール航空 A330 ビジネス】ANAのマイルでビジネスに乗りまくる旅Leg5

昨年SFC修行で貯まったANAのマイルを使って、

スターアライアンス系のビジネスクラスに乗ってきました。(その5)

消費したマイルは65,000マイル

4日間で7フライト乗れました。

設定としては、まず目的地をシンガポールとする。

往路:成田→ソウル→バンコク(台北経由)→シンガポール

復路:シンガポールホーチミン台北→羽田

往復とも2回ずつ乗り継ぎができるのでこのような予約になりました。

 

f:id:WorldHopper:20190916081038j:plain

 

シンガポール航空(SQ184) シンガポールホーチミン

さて、ここからは折り返しです。

まだ帰りたくないよぅ!という気分ですが、

食べて寝て映画見て、食べて寝てばかりで体重も気になってきました。

 

f:id:WorldHopper:20190916081401j:plain

お世話になったのはこちらのエアバス330

実はあまり乗ったことが無い機種です。

 

 

f:id:WorldHopper:20190916081558j:plain

ほい!短距離線用のビジネスシートです。

オットマンがあってちゃんとフルフラットになるんです!

 

f:id:WorldHopper:20190916081954j:plain

細かいですけど、枕をこう、斜めにおいてくれる感じもいいですね。

 

f:id:WorldHopper:20190916082121j:plain

間席はこんな感じです。

個室感とかプライバシーは無いですけど、

圧迫感はないので、まぁ短距離では良いですね。

 

 

f:id:WorldHopper:20190916083320j:plain

お食事でーす。

これはマレー系の味でした。

1番美味しかったのはロールケーキですかね。

 

 

この便のチーフパーサーは日本人でした。

日本人クルーもシンガポールホーチミンとか乗るんですね。

現地採用の人なのかもしれませんが。

日本人がいると少しホッとします。