ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

空飛ぶ宮殿!エミレーツ航空 GWは韓国発がお得!! (復路編)

今日はドバイの帰り編をレポート。

迷子になるレベルに広すぎるラウンジも必見です!

 

 

想像を裏切らない。豪華エミレーツラウンジ!

ドバイ空港は、自分がいまどこにいるのか分からなくなるほど広大でした!

まさかの探検隊迷子です。

 

f:id:WorldHopper:20190922141108j:plain

やっと辿り着いたラウンジの入り口ですが、

高級ホテルのエントランスのようですね。

 

f:id:WorldHopper:20190922141406j:plain

中はだだっ広くて、食事もASIANとかARABIC、WESTERNとエリアごとに分かれています。

美味しそうなものがあちらこちらにあるので、

まずは落ち着いて全体を探索することをオススメします。

各テーブルにバラの一輪挿しがあって、お金かけてるなぁ~!

 

 f:id:WorldHopper:20190922141435j:plain
このラウンジの最深部へ進んでいくと、、、
出ました!エミレーツご自慢のモエ・エ・シャンドンシャンパン・ラウンジ!
言えない!モエ・エ・シャンドンシャンパン・ラウンジ!笑
めちゃくちゃ奥のほうにひっそりと隠して(?)あって、
深夜便ということもありとても静かでした。

 

 f:id:WorldHopper:20190922141458j:plain

コンコースAのラウンジも探検。
メインはアシアナ(仁川)とかエアチャイナ(北京)のラウンジと一緒で、天井吹き抜け。

広すぎて何となくそわそわしてしまいます。

ANA(成田)のラウンジのように、

天井が低く窓もないアジトみたいなのも落ち着かないけど。

 

f:id:WorldHopper:20191001105647j:plain
こっちはメインよりコンパクトですが、落ち着いた雰囲気。

僕はこっちのほうが好きです。

 

再び宮殿に搭乗!

f:id:WorldHopper:20190922141518j:plain

あれっ?行きと何かが違う。なんかつるんとしてませんか?

ないんです。シート上部の琥珀黄金マーブルの天板がないんです!!

窓枠にはまだ残っていますが、なんだかスッキリしている印象です。

 

worldhopper.hateblo.jp

 

f:id:WorldHopper:20190922141536j:plain

バーラウンジは安定のファビュラス、ゴージャス、アメージング!

トイレもこのすぐ後ろにあるので、到着前は賑わってました。

 

f:id:WorldHopper:20190922141556j:plain

ドアにボードを設置してカウンターにしているんです。

おもしろい!

 

ドバイ発便の機内食は・・・

前菜とメインとそれぞれ選べる感じでした。

クルーはiPhone端末つかってオーダー取ってました。すぎょい!!

 

f:id:WorldHopper:20190922141620j:plain

これはアラビックの前菜です。

なんというか、これは非常にドバイっぽいエスニックな味です。

もしかすると好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

f:id:WorldHopper:20190922141640j:plain

メインは韓国風プルコギ!

やはり日本人も食べ慣れている味だからか、美味しかったです。

 

f:id:WorldHopper:20190922142800j:plain

シーフードのマリネ。

 

f:id:WorldHopper:20190922142830j:plain

チキンのビリヤニ

ドバイ滞在中に幾度となく食べることになったビリヤニ寝ても覚めてもビリヤニ

ビリヤニは簡単に言うとチャーハンなのですが、

とにかく量が多く、食べきるのが大変です。

「ちょっといる?」 「うん、いいや!ありがとう。」

 

f:id:WorldHopper:20190922142737j:plain

安定の美味!チョコレートケーキおいしかったです。

これが一番うまかった。

 

贅沢すぎ!ブルガリのアメニティ

f:id:WorldHopper:20191001110252p:plain

フライト中に配られるブルガリコラボのアメニティ。

男女で別のものが配られます。

 

f:id:WorldHopper:20191001110423p:plain

男性用は髭剃りやデオドラントもはいっている。

ブルガリのボディーローションや香水も入っていて、

飛行機を降りてからもしばらく重宝しそうです。

 

ずっと憧れていたエミレーツA380に乗れて大満足でした。

A380に乗っていると思うだけでワクワクするし、

クルーのアラビア感漂う制服に黄金の機内。

まだ380が引退するには何年もあると思いますが、

なくなってしまう前に乗りたいです。

出来れば成田から安いチケットがあれば、成田のエミレーツラウンジも探検しようと思います!

 

航空旅行 2018年9月号

航空旅行 2018年9月号