ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

カンタスビジネスラウンジ&JALプレエコ〈3ヵ月でJGC修行 part.5〉

さて、今回はシドニーから成田への道中をご案内したいと思います!

カンタス航空ビジネスラウンジの探検レポと、

なんとJALシドニー便就航50周年です!

ちょっとしたオマケが付いていましたので、お楽しみに!

 

こんにちは。

World Hopper 伸太郎です。

 

シドニーをさらりと観光していよいよ帰りの便です。

 

カンタスビジネスラウンジを探訪!

行きの成田ではサクララウンジが使用できましたが、

帰りのシドニーではカンタスのビジネスラウンジを使用することができました。

f:id:WorldHopper:20191027202155j:plain

手荷物検査を通過し、いつもラウンジを探すときはワクワクです。

カンタスのビジネスラウンジは、

ファーストラウンジのさらに奥まったところにあります。

f:id:WorldHopper:20191027202220j:plain

見た目は普通ですね。

ガラス窓から中の様子がうっすらと確認できます。

f:id:WorldHopper:20191027202243j:plain

入り口です。とても広々としている印象です。

f:id:WorldHopper:20191027202315j:plain

入ってすぐにソファがずらり並んでいるのが見えます。

朝7時くらいだったので人があまりいませんでした。

f:id:WorldHopper:20191027202355j:plain

天井から吊るされた丸い照明が可愛くておしゃれですね。

日本ではあまり見かけないような気がしますが、このフルーツ味ウォーター。

ジュースなのか、水なのか、どっちなんだという感じです。

f:id:WorldHopper:20191027202410j:plain

赤リンゴと青リンゴ、違いは何なのでしょうか。

考えたこともありません。

大きな窓の外に滑走路が眺められるのですが、

手前に大きなトタン屋根ビューです。やや残念(笑)

f:id:WorldHopper:20191027202455j:plain

広々としたキッチンのような造りですね。

エプロン姿のシドニーお母さんがいたら最高ですが、いるはずはありません。

f:id:WorldHopper:20191027202512j:plain

ソフトドリンクとアルコールコーナー。

そういえばドリンクの種類をもう少し確認すれば良かった。

f:id:WorldHopper:20191027202539j:plain

お食事コーナー。

向かって右側にフルーツや冷菜が並んでいます。

オーストラリアの方は朝フルーツを召し上がる人が多いのでしょうか?

充実しています。

f:id:WorldHopper:20191027202606j:plain

パンを挟んでこちらは卵やソーセージ。

ホテルの無料朝食って感じです。

f:id:WorldHopper:20191027202627j:plain

オーストラリアのビールでしょうか、ペールエールを持ってきました。

よく見ずに飲んでいましたが美味しかったです。

JALスカイプレミアムは寝れるような寝れないような、

寝たいので早朝ですがビールを摂取いたしましたよ。

f:id:WorldHopper:20191027202650j:plain

f:id:WorldHopper:20191027202713j:plain

くつろぎタイプのソファが多いですね。

早朝だったせいかラウンジがまだ本気を出していない感じがしましたが、

時間がたつにつれ、だんだんと人は増えてきました。

 

写真はありませんがシャワールームも付いていましたよ!

 

 

さて、そろそろ搭乗ゲートへ向かいますよ。

f:id:WorldHopper:20191027202744j:plain

搭乗ゲート前にAMEXのラウンジを発見!

むぅ、中を見てみたいが時間がない。

f:id:WorldHopper:20191027202758j:plain

今度はSKYTEAMのラウンジ!気になるけど入れない!笑

 

JALシドニー便就航50周年!機内食

f:id:WorldHopper:20191027202819j:plain

今回飛んでくれるJALB787君です。

フォルムに無駄がなくスマートな体型です!

トタン屋根越しに、パシャリ!

 

 

では続いて機内食

メニュー表は往路で見たものと同じです。

同じというか、一つの冊子に両方記載されています。

f:id:WorldHopper:20191024133745j:plain

「鶏すき煮」か「豚の黒胡椒炒め」が選べます。

シドニーに滞在していたおかげでJapanese SUKIYAKIが恋しくなったので、

字面では鶏すき煮を選んでいたんですが、

クルーが写真付きのものを見せてくれたので土壇場で豚の黒胡椒炒めに変更!

f:id:WorldHopper:20191027202845j:plain

どんっ。

機内食を配膳する際にやたらミソスープの激推しが始まります。

迷わずオーダー!これが地味ですがなんとも複雑な出汁の味。

ベテランチーパー様がオージー夫婦にも「ドゥーユートラァァイ??」と

やたら勧めていました。

(トライするものなのでしょうか。良いから飲め。)

 

日本の航空会社の機内食で蕎麦が出ることはままあるのですが、

個人的な感想ですがこの蕎麦はコンニャク麺のようなにゅるにゅるとした食感で

少し残念でした。しらたきをすすっているような。

日本らしさを出したいのと、機内という環境で麺のクオリティを保つのと、

いろいろ難しい要因がありそうです。

オージー夫妻が麺つゆの存在に気付かずに味無し麺を食べていないか心配。

 

肝心の豚の黒胡椒炒めは、

肉厚の豚肉に日本人が大好きな甘辛の美味しい味付け。

見せてもらった写真とだいぶ違う気がしましたが、ドンマイ!

 

f:id:WorldHopper:20191027203005j:plain

オーストラリア路線なのでTim Tamも付いていて、さらにアイスクリームも。

キャラメル味で美味しかったです!

 

 

そしてさらに時は経ち、

到着前のお食事です。

f:id:WorldHopper:20191027203036j:plain

ラタトゥイユペンネは想像通りの味で美味しいです。

そしてちゃっかり添えられたシドニー便就航50周年記念ケーキ!

引っ張ってすみません、オマケとはこれです。

f:id:WorldHopper:20191027203051j:plain

「私がブロガーとご存知か?」と言いたくなるような、

くちゃくちゃのやつが来てしまいました(泣)

 

パッと見、どんなものだかわかりにくいですが、

チョコレートスポンジにチョコレートクリームが乗っている、

正真正銘のチョコレートケーキとしか言いようのないものです!

 

これがじつはチョコレートブラウニーのようで

とっても美味しかったんですー!

(くちゃくちゃのやつが来ましたけど。)

 

何なら記念に買って帰りたいぐらいでした!

 

 

さぁJGC修行はまだまだ続きます!

引き続きお楽しみに~!