ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

ドーハ空港プライオリティパスラウンジ〈Al Maha Lounge〉

ドーハ空港のプライオリティパスで入れるラウンジ

アルマハラウンジの探検報告!!

メイン?のところは満席で、別の場所 (別館?) に案内されました。

 

 

Al Mahaラウンジの場所は?

f:id:WorldHopper:20191225143533j:plain

( Maps | Hamad International Airport )

Priority passで入れるラウンジは巨大人形の後ろにあるエレベーターから。

なかなか分かりにくいですが、それらしき人々が同じ方向に向かっています。

 

f:id:WorldHopper:20191215115148j:plain

エレベーターを降りると長蛇の列。

ここで、あなた達はカタール航空のラウンジが使えるわ!と言われましたが、

前回利用したので低調にお断りしました。

そうしたら、ここは満席ということで別を案内されました。

 【カタール航空のラウンジ ↓ 】

 www.biz-tanken.com

 

f:id:WorldHopper:20191215115226j:plain

この先は入れなかったAl Mahaラウンジ。さようなら~!

 

f:id:WorldHopper:20191225143555j:plain

( Maps | Hamad International Airport )

別で案内されたラウンジがこちら、紫丸のところ。

エリアBの付け根で、巨大人形からも2分くらいです。

羽田行きゲートがB7だったので丁度良かった。

 

f:id:WorldHopper:20191215115109j:plain

入り口はこんな感じ。ひっそりと隠れラウンジ。

カウンターのスタッフにチケットを見せてエレベーターで上に行きます。

ここもAl Mahaラウンジなのか、な?

 

充実した食事

f:id:WorldHopper:20191215115006j:plain

飲み物は色々ありますが、アルコールはなさそうです。

 

f:id:WorldHopper:20191215114932j:plain

ホットミールはソーセージやオムレツなど。

思っていたより充実しています。

 

f:id:WorldHopper:20191215114949j:plain

一番気に入ったのはこの小皿たち。

ハムやヨーグルトなど小分けにされて丁度いい感じ。

 

f:id:WorldHopper:20191215114915j:plain

パン類もご覧の様子です。

 

f:id:WorldHopper:20191215115045j:plain

あとは新鮮なジュースが何種類か。

自分はキャロットジンジャージュース。とても美味しい!

 

広々としたラウンジスぺ-ス

f:id:WorldHopper:20191215114901j:plain

ダイニングスペース。

利用者が少なく、ストレスなく使えました。ラッキー

 

f:id:WorldHopper:20191215115025j:plain

ラウンジスペース。

窓側からは飛行機も眺められます!

 

f:id:WorldHopper:20191215115715j:plain

ビジネススペース。

個々の隣にもデスクやPCがありました。

 

別館に案内されてしまいましたが、ここ大満足です!!

ほとんどお客さんもいなく、貸し切りのような状態。

食事も充実していて、堪能することが出来ました。

 

最初の受付でBエリアのラウンジに行きたい!と言えば

こちらを案内してくれるかもしれません。