ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

サクララウンジ 羽田国際線 本館5階(4階工事中)

2020年最初の探検は羽田国際線のJALサクララウンジ

本館4階は3月まで工事中との事ですが、5階は営業してるみたい。

 11月にサクララウンジ スカイビューを探検済みなので

本館5階に行ってみました。

 

 

サクララウンジ本館5階

f:id:WorldHopper:20200111203026j:plain

4階のエントランスを入ると工事中の雰囲気。

左に進むと5階に行く階段とエレベーターがありました。

 

f:id:WorldHopper:20200111203041j:plain

ちゃんと案内もあって、5階のみ一部営業です。

ここは満席なのでビジネスクラスの方はスカイビューもご利用になれます。

と案内されましたが、前行ったので丁重にお断りしました。

スカイビューの方がメニューも多いみたいです。

 

f:id:WorldHopper:20200111203118j:plain

座席配置はこんな感じです。

やはり22時半頃は満席で、少しだけ座る所待ちでした。

(写真は空いた時のものです。)

 

f:id:WorldHopper:20200111203134j:plain

奥はこんな感じ。右側はカウンターで外の景色も見れます。

写真は0時くらいでだいぶ空いてきました。

 

本館5階の食事メニュー

f:id:WorldHopper:20200111203155j:plain

フードとドリンクはここ一ヶ所のみ。

HPにメニューが載っていますが、スカイビューの方が種類は豊富です。

ケーキとか焼鯖寿司はこっちにはないなど。

 

f:id:WorldHopper:20200111203224j:plain

でも飲み物も特に文句はなし。

酒類も色々あります。

 

f:id:WorldHopper:20200111203248j:plain

そして、JALビーフカレーもきちんとあります!

取り敢えずこれさえあれば良いんです!!

 

f:id:WorldHopper:20200111203309j:plain

マグロの手まり寿司。ベリーキュートです!

 

f:id:WorldHopper:20200111203325j:plain

ラップサンドもたくさん置いてありました。

 

f:id:WorldHopper:20200111203424j:plain

焼売にビーフカレー!もうこれで大満足。

あちこちで皆さんカレーを絶賛している声が聞こえてきました。

 

和風のサクララウンジ

f:id:WorldHopper:20200111203442j:plain

荷物ロッカーもあります。

サクララウンジは明るい木目を基調としているので

和風な感じでとても清潔感があります。

 

f:id:WorldHopper:20200111203457j:plain

お手洗いも広々。

歯ブラシは受付でもらえるみたいでした。

 

 

11月に探検済みのスカイビューラウンジとの比較はこちらからどうぞ。

 

www.biz-tanken.com