ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

プライオリティパスで入れるホーチミン国内線ラウンジ〈Le Saigonnais Business Lounge〉

今日はホーチミン空港国内線ターミナルにあるプライオリティパスで入れるラウンジを紹介します。LCC利用でも使えるラウンジ!とても良かった。

その名もLe Saigonnais Lounge。フランス語かな。うまく読めないけど、サイゴンラウンジということで。

 

サイゴンラウンジに潜入!

f:id:WorldHopper:20200111210127j:plain

3社のCAパネルが出迎えてくれます。

ベトナム航空はアオザイ。バンブーエアウェイズはスーツ。ベトジェットはカジュアルなスタイルで三者三様ですね。

 

f:id:WorldHopper:20200111210157j:plain

入るとすぐレセプションです。2人のスタッフが手際よく受付してくれました。

新しいのか割と綺麗なラウンジです。

 

f:id:WorldHopper:20200111210231j:plain

入るとすぐに食事カウンターがありました。内容は後程。

 

f:id:WorldHopper:20200111210906p:plain

1つ1つの小物がおしゃれで、ベトナム文化も感じられるモダンなインテリアになっています。手前のエリアはガラス張りでラウンジの外が見えます。

 

f:id:WorldHopper:20200111210926p:plain

奥に行くと少し落ち着いた雰囲気に。「青いパパイヤの香り」という映画があるのですが、そこで出てくるようなベトナム民家の中庭のような雰囲気です。フランス文化が混ざっているのでかわいいですね。

 

f:id:WorldHopper:20200111210943p:plain

何故かベトジェットのパイロットとCAさんたちが仮眠していました。時間になりやれやれと出発の模様。

 

f:id:WorldHopper:20200111211244p:plain

反対側のダイニングエリア。こちらは明るい雰囲気で7時頃に入ったときは満席でした。

 

The Saigon Dining

f:id:WorldHopper:20200111211301j:plain

まずはパン各種。デニッシュなどもあり種類が豊富です。

 

f:id:WorldHopper:20200111211316j:plain

チーズやハムも綺麗に並べられています。

 

f:id:WorldHopper:20200111211344j:plain

ベトナムと言えばフォー!隣に温かいスープが設置してあり、自分で注いで完成。温かくて優しい味で、寝不足の体にしみ込みます。

 

f:id:WorldHopper:20200111211407j:plain

サラダ、小鉢コーナー。ジャガイモのサラダだったかな。時間がたったら別のものに変わっていました。

 

f:id:WorldHopper:20200111211423j:plain

温かいオムレツやベーコン、温野菜なども小分けになっています。蒸されていて、このあたりの味はまぁまぁ。

 

f:id:WorldHopper:20200111211437j:plain

サイゴンビールも無料。ベトナムビールの「333」もありましたよ。練乳をいれるベトナムコーヒーも作れます。これがまた美味しい。

食器もおしゃれですね。ベトナムのバッチャン焼きかな?違ったらすみません。

 

f:id:WorldHopper:20200111211454j:plain

なぞの白いもちもちのデザート。ほんのり甘いけど味はしない感じ。名古屋のういろうみたいな感じです。

 

乗り継ぎまで2時間ほどあったのですが、ゆっくりできました。

アイマスクして30分くらいソファで寝れましたし。食事や飲み物も豊富。LCCで¥5,000くらいのチケットしか持っていないのに、プライオリティパスのおかげで乗り継ぎ時間も有意義に過ごせてラッキー。

 

トイレも綺麗で、Wi-Fiもさくさく繋がりました!

 

では、ベトナム最後の秘境、フーコックに向かいます!!