ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

フーコックのビンパール リゾート&スパ に泊まってみた

フーコック島に行ってきました〜!って言ってもフーコックって何?って感じ。

自分も誘われるまで知らなかったのですが、ホーチミンから西へ飛行機で1時間。ほぼカンボジアとも思える「ベトナム最後の秘境」フーコック島

 ベトナムリゾートといえば、老舗のニャチャン。話題のダナン。そして沸々と開発されて注目されてきてるのがフーコックです!

 

ビンパールリゾート

Phu Quoc島の北西に位置するVinpearl Resort

ベトナムの大富豪ビンパールさんの経営するリゾートで、ベトナム各地にリゾート施設があるみたいです。そしてここフーコックにも、

•Vinpearl Resort & Spa

•Vinpearl Discovery

•Vinpearl Golf 

•Vinpearl Land

などなど、たくさんのホテルやテーマパークがあるのです。

まだ建設中のところも多く、まだまだ拡大中!凄い!

そして、3食付きのオールインクルーシブの予約で泊まるのが通常だとか。

全部ある、完結型総合リゾートなんですね!

 

Resort & SpaのVillaを紹介

f:id:WorldHopper:20200120202903j:plain

我々が泊まったホテルは「Vinpearl Resort & Spa Hotel」にあるヴィラ。

カウンターには胡蝶蘭と、なんともバブリーです。

 

f:id:WorldHopper:20200120202919j:plain

ロビーはこんな感じですが、ここはCoral Wingのロビー。

もう一つOcean Wingってのが別にあります。

チェックイン中にはライムミントジュースをくれました。

さっぱりと美味しかったけど、色は緑茶。

 

チェックイン後はヴィラまで専用カートで移動。

基本リゾート内はカートを呼んで移動します。

 

ヴィラのお部屋紹介

f:id:WorldHopper:20200120202954j:plain

我が家の前でカートを停めてくれます。これが本当に我が家ならなんと幸せだらうと。植物も元気です。

 

f:id:WorldHopper:20200120203008j:plain

門を通り抜けた先には玄関がございます。一応カードキーでガチャっと開くタイプのドア。

 

f:id:WorldHopper:20200120203022j:plain

踊れるくらい広いリビングに、広々としたキッチン。4人で止まりましたが、一応6人泊まれるヴィラ。ルームサービスでここで食べても良さそう。

 

f:id:WorldHopper:20200120203112j:plain

ベッドルームはこんな感じで、キングサイズのベッドがデーン!と置いてあります。

各部屋にベッドとバスルーム、トイレ完備!大きなバスタブもありますよ!

 

f:id:WorldHopper:20200120203131j:plain

中庭にはプライベートプールがあるのです!ガッツリ泳げる広さと深さ。レース出来そうだったので勝負しました。

 

f:id:WorldHopper:20200120203146j:plain

プールの先には共有の中庭に繋がっていて、池があり、その先はビーチに繋がってます。朝の散歩などなど、気持ちよかった。

 

f:id:WorldHopper:20200120203207j:plain

ロビーの建物にはリゾートプールもあり、日中はこちらでのんびりゴロゴロ。

 

f:id:WorldHopper:20200120203219j:plain

プールとビーチの間にはたくさん椰子の木が。椰子の木の木陰にベッドを置いて読書をしたり寝てる人がたくさんいました。気候もあったかくて、曇っているので直射日光も強くなく、風が気持ち良くてお昼寝日和

 

f:id:WorldHopper:20200120203242j:plain

すぐにビーチにも出ることができて、砂の質は日本のビーチと似ている感じ。でも色が明るいからいい感じ〜!

 

種類豊富なビュッフェレストラン

オールインクルーシブで使えるレストランはCoral WingとOcean Wingのロビーに1つずつあります。

 

f:id:WorldHopper:20200120203340j:plain

席数も沢山あります〜!折角なので窓際がオススメ

 

f:id:WorldHopper:20200120203410j:plain

ベトナム料理もたくさん。生春巻きやバインミー

麺料理のファーやブンバオは屋台のようにおばちゃんが作ってくれます。

朝はシェフがオムレツを作ってくれたりと出来立ても豊富

 

f:id:WorldHopper:20200120203425j:plain

日本食のお寿司や、トッポギなどの韓国料理、飲茶やパスタなど世界各国の料理もあります。ロシア人観光客も多いので、ロシア系の料理もありました。

 

f:id:WorldHopper:20200120203443j:plain

かわいいキッズコーナーにはお子様メニューが。チキンナゲットやミニハンバーガー、グミなど置いてあります。

 

f:id:WorldHopper:20200120203537j:plain

種類が多くて全部目移りしますが、気になるものを少しずつ取りました。そのほかデザートやアイスもたーくさんあります!