ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

マイルで予約!! ウラジオストク ビジネスクラス〈JAL & S7航空〉

2月28日より、JALが成田ーウラジオストクに新規就航しました!パチパチパチ!

新規就航ってワクワクしますね。

今日はマイルを使ったウラジオストク往復ビジネスクラス予約を紹介します。

 

〈往路〉JALのキャンペーンで予約

JALでは新規就航を記念して、ディスカウントマイルキャンペーンを実施中です。

期間は2/28~6/30まで。

f:id:WorldHopper:20191101004226j:plain

東京(成田)-ウラジオストク線開設記念 特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーン - JALマイレージバンク

 

その必要マイル数は、

エコノミークラス=5,000マイル(片道)

ビジネスクラス15,000マイル(片道)

なんと!国内線のような必要マイル数です!

 

 

f:id:WorldHopper:20200119212046j:plain

実際に予約してみたところ、そこそこ15,000マイルの日が残っています!!

最初は週3便運航ですが、やはり水曜日はディスカウントで取りやすそう!

 

 

f:id:WorldHopper:20200303144229j:plain

JAL SKYLUXE SEAT(シート) - JAL国際線

機材はB737-800の予定ということ。

シートはJAL SKYLUXE SEATみたいです。

もちろんフルフラットではないですが、2時間ちょっとのフライトでは問題なし。

このシートは乗ったことがないので楽しみです!

 

〈復路〉ブリティッシュマイルでS7航空ビジネス

帰りもJALビジネスで15,000マイル!と思ったのですが、

ロシアのS7航空に乗ったこともないので、この機会に探検しよう!!

S7航空JALBritish Airwaysと同じワンワールドなので、

優秀なBritish AirwaysのAviosポイントで検索してみました!

f:id:WorldHopper:20200119214052j:plain

やはり、Aviosは優秀です!!

A320の機材で通常ビジネスクラスは8席ありますが、

検索した日は5席もマイルで予約可能でした!

必要マイル数は16,500マイル

JALのディスカウントマイルよりは若干多いですが、

これが通常マイル数と考えるとお得な感じがします!

 

残念なおはなし。。

ということで、行きはJALビジネス、帰りはS7ビジネス

3月中にウラジオストクに行く予定でしたが、

大流行のコロナウイルスの影響で旅行は中止に。

いかへんのかーい!って。

残念ですが、6/30までディスカウントマイルが取れそうなので

世の中が収束したらリベンジしたいと思います!

今日は予約のおはなしでした。

 

もちろん、両社とも返金、マイルも全部返ってきました。

おかえりマイル達!