日本への到着が延期されてしまいました。残念。
今日はハワイ旅行の回想で昨年のフライングホヌ搭乗記。
2号機はカイ君 ハワイ語で海
3号機はカラちゃん ハワイ語で夕陽
今回は往復ともラニ君に乗りました。
しっかり者の長男、ラニ君の内部に潜入
ブルーのカラーリングのラニ君。
しっかりした目で、フライトの準備万端です!
テーマパークみたいなライティングの内部。
機体の前方と最後方には2階に行く階段があります。
1階がエコノミークラス
2階はファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー
とある芸能人が1階で迷っていて、あ~エコノミーなんだぁと話していたら
最終的に階段で2階に上がっていきました。やっぱ2階かよ!
エコノミークラスでもこんなに画面が大きいです!
座席は37Jですが、前から3列目。
2階のファーストが1で始まり、1階のエコノミーは35~76列まで。
さすが380大きいですね。
ハワイ路線限定の機内安全ビデオ!
3兄妹がかわいく説明するのでみんな見入ってました。
帰りの機内でのライティング。
ハワイをイメージしてレインボーのようです。
果たしてこのレインボーがハワイを連想するかは微妙ですが、、
飛行機のインテリアもバリエーションが増えいるのはうれしいです。
努力の結晶、ANAのハワイ路線機内食
A380のハワイ路線はJALの牙城を崩そうとメチャクチャ準備したみたいです。
機内食もBillsとコラボしたり、オリジナルドリンクをつくったりなど。
その中身は。
就航当初はシュニッツェルでした。テレビでも特集されたいた割には普通。
エコノミークラスで400席近くあるので、選択肢はなし。これ1択。
クルーに中ではフライングホヌが一番キツイとのことで、
確かに凄くテキパキ動いてました。
気づいたらハーゲンダッツが置いてあった!くらい俊敏
機内食には、ホノルルのBillsで使えるドリンク券が付いていました。
到着後ホテルチェックインまで暇なのでBillsでランチ。
待ち時間もなく、快適に過ごせました。
※高いドリンクは追加徴収されます。
帰りの機内食の和食。
カップサラダもついていて、量は十分!
洋食にもお蕎麦が付いてきてラッキー!
エコノミーにしては満足感が高いかも。
まとめ
フライングホヌは子供たちが大喜びしていたのでそこが良いですね。
さすが、力を入れているだけあって機内もハワイの雰囲気を感じることが出来て、
むしろハワイアン航空より、乗った瞬間からハワイなのではないかと。
機体が大きいといえど、エコノミーはエコノミーでした。
でも画面も大きく、ヘッドレストが自由自在だったので悪くない。
あとは、いかに沢山寝るかを自分で工夫すればよかったです。
◆ハワイアン航空の探検はこちらをどうぞ!
◆ANAのホノルルラウンジはこちら