ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

星のや 竹富島☾ 探検レポート

こんにちは!今日は8月に泊まりに行った「星のや 竹富島」です。

Go Toトラベルキャンペーンで35%キャッシュバックされ、とてもお得に泊まれました。

久しぶりのブログ更新ですが、またちょこちょこ書きたいです。

なかなか旅行に行けないのでストレスが溜まってきますねぇ~!

今は仕方ない、我慢我慢。。

 

星のやエントランス めんそ~れ~♪ 

お迎えの車がエントランスに到着すると、担当のスタッフの方々が並んでいて

我々の到着を待って下さっていました。

名前が呼ばれ車を降りると、担当の方がドイツから来たというスタッフ。

日本語がとても上手で、竹富島に住んでいるとのこと。

日本人より日本人?というほど丁寧で、とても素敵な方でした☺

 

f:id:WorldHopper:20201002015333p:plain

レセプション棟ではまずアルコール消毒と検温をして、

フロントにも衝立がありました。

 

f:id:WorldHopper:20201002015346p:plain

他のお客様とは距離をとってチェックイン。

確か部屋チェックインもできた気がしますが、我々は午前中に着いたので、

とりあえず荷物を預けてお散歩に。

 

f:id:WorldHopper:20201002014000j:plain

家具もシックで沖縄っぽさ?とモダンな雰囲気がステキング👑

 

f:id:WorldHopper:20201002013925j:plain

こんな感じです。

 

 

一棟貸し切りの琉球家屋

カートに乗ってお部屋まで案内して頂きました。

電話すればお迎えも来てくれますが、歩けない距離でもないので

以後、我々はカートは頼みませんでしたね。

 

f:id:WorldHopper:20201002014119j:plain

どーん!と、今日からお世話になる「おうち」とご対面。

このかっこいい、かわいい家屋がしばし我々だけのものになるなんて、

メチャメチャ贅沢で夢のよう。赤瓦の屋根に石垣、我が家のシーサー♪

 

f:id:WorldHopper:20201002014228j:plain

思っていたよりも庭が広くて、大勢で来ても楽しめそう。

滞在中は窓を全開にして、流れる風を感じたり、

縁側に座ってお茶飲んだりのんびり。

さて、玄関は左です。

 

f:id:WorldHopper:20201002014253j:plain

玄関を上がるとこんな感じ。

玄関は差し込むタイプの鍵だったのですが、これがまた難しい!!

固いし、回らないし、閉まらないしで私はへたくそでした。

備え付けのサンダルもあるので、それを良く使っていました。

 

f:id:WorldHopper:20201002014317j:plain

居間からの風景。

石垣と緑の調和が良き。

おこもりコースといって、我々はいつもここでご飯を食べていました。

 

f:id:WorldHopper:20201002014622j:plain

居間の後ろがドーンとインスタ映えしそうなお風呂。

シャワーは左奥にあります。

 

f:id:WorldHopper:20201002014413j:plain

扉を閉めれば目隠しになりますが、少し面倒だったので

すっぽんぽんで歩いてました。

立ち上がって石垣の向こうに人がいたらNGかな?

って感じですが湯船に浸かっている分には大丈夫そう。

 

f:id:WorldHopper:20201002014340j:plain

お気に入りのソファがこちら。

なかなか大きくて、窓を全開にしてここでお昼寝するのも気持ちいい。

奥の棚にはスピーカがあるので、琉球音楽を流したり、

Wi-Fi-の繋がりも良いのでゴロゴロしてました。

 

f:id:WorldHopper:20201002014356j:plain

ベッドは広すぎるくらい大きい!!

 

おこもりコースのお部屋食

コロナ関連の事情もあり、おこもりコースというものがありました。

食事は部屋食で、レストランでの食事よりも安かった気がします。

 

f:id:WorldHopper:20201002014817j:plain

朝食(左がもずくそば、右がタコライ)

もずくそばはつけ麺のようにたれにつけながら頂きます。

なかなかつけ酢がすっぱくてサッパリとしていました。

 

f:id:WorldHopper:20201002014800j:plain

ラフテー丼!たまごと肉が合う合う!!

ピンクの飲み物は、ドラゴンフルーツとパイナップルと、、、なんだっけ。

取り合えず夏らしいジュースでした。

 

f:id:WorldHopper:20201002014718j:plain

夜は焼肉。

こんな綺麗な肉見たことないってくらいつやつや。めちゃうま~

ただ、部屋での焼肉なので、煙がもくもく。

もう一度風呂に入ろう。

 

f:id:WorldHopper:20201002014737j:plain

2日目は煮込みハンバーグ。

ぐつぐつとおいしかったです。たれも全部飲み干しました。

 

ゆんたくラウンジ

レセプション棟の近く、レストランの隣にラウンジがあります。

 

f:id:WorldHopper:20201002014058j:plain

ラウンジにはソファやゴロゴロするところもあり、

大胆にここでゴロゴロしている方もいました。

 

f:id:WorldHopper:20201002014022j:plain

奥にはお土産販売もあり、部屋のキーについていた

木製のキーホルダーを買いました!

 

f:id:WorldHopper:20201002014040j:plain

おやつや飲み物もたくさんあります。

この時はメチャクチャいろんな種類がありましたが、

ちんすこうは常にありました。

ここでコーヒーをカップに入れてお部屋に持って帰ったりと重宝します。

 

え、これプール?

f:id:WorldHopper:20201002014856j:plain

パット見池のようなプール。

これ泳げるの?と思いましたが普通に泳げるプールでした。

朝や夜はこのプールサイドでヨガをやっていたりとリラックスできる場所。

 

f:id:WorldHopper:20201002014913j:plain

すり鉢状になっているプールの上にはベッドもあり、

日中は読書をされている方もいましたね。

 

 

そんなこんなで、8月に行った星のやをいまさらアップしています。

コロナの影響でビジネスクラスどころか、なかなか旅行に行けないですが

早く平時に戻ることを願って。

みなさまも健康にお過ごしくださいませ。