ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

プライオリティパスで入れるローマのラウンジ〈Passenger Lounge〉

アリタリア航空でローマ、フィウミチーノ空港からべネチアに行く道中。

プライオリティパスを使って、ラウンジ探検してきました。

使用したラウンジは「パッセンジャーラウンジ」

 本当はアリタリアラウンジに行きたかったが、断念。

 

 迷路みたいなフィウミチーノ空港

f:id:WorldHopper:20191129104106j:plain

アリタリア航空はターミナル1。

といっても国内線とEU内(シェンゲン協定内)はここから出発。

アリタリア王国になっていました。

 

f:id:WorldHopper:20191129131607j:plain

(Alitaliaラウンジ : https://www.alitalia.com/ja_jp/fly-alitalia/at-the-airport/lounges.html )

アリタリア航空のラウンジCasa Alitaliaは4か所5つ。

最初は①のPiazza Navonaに行こうと思ったが見つけられず、セキュリティ通過。

ベネチア行きの出発はエリアBだったのですが、

Casa Alitaliaに行きたいと聞いたら、エリアDにあるよ!とのこと。

赤丸の通路を通過したらターミナル2のエリアC、Dに行けました。

 

アリタリアラウンジを断念

折角なので③のCasa Alitalia Piazza Veneziaにトライしました。

f:id:WorldHopper:20191129140630j:plain

Casa Alitaliaはステータスを持っていなくても、

シングルエントランスチケットで、事前予約35ユーロ、当日45ユーロ

ラウンジに入ることができるのです!!

 

しかし、ちらっと覗いてみて、Piazza Veneziaは小さそう。

45ユーロは、、と思って断念しました。

すぐ隣にPriority passで入れるラウンジがありました!

 

Priority Passで入れるPassenger Lounge

フィウミチーノ空港にはPriority passで入れるラウンジが3つ。

そしてPassenger LoungeはエリアDとEに1つずつあるみたいです。

エリアEの記事はこちら↓

worldhopper.hateblo.jp

 

f:id:WorldHopper:20191129104757p:plain

ジャーン!入るとこんな感じ!

いいじゃんいいじゃん!おしゃれな人の家みたい。

入って右がすぐ食事コーナー。パン、ハム、チーズとかと、

ビールやエスプレッソマシーンもあります。

 

f:id:WorldHopper:20191129104820p:plain

入って左は大きいテーブルがあります。

窓際に沿って通路とカウンターがあり、奥にも部屋があります。

 

f:id:WorldHopper:20191129104837p:plain

奥の秘密基地。

レンガ張りで温かい雰囲気。

 

f:id:WorldHopper:20191129104722j:plain

ハムとチーズ。イタリアの人はパンに挟んで食べてました。

エスプレッソは自動式ですが、本格的なおいしさ。

さすがイターリア!!

 

f:id:WorldHopper:20191129104739j:plain

窓側のカウンターからは飛行機も見ることができます!

ハムとチーズ、エスプレッソが美味しくて、何度もお替りしました。

アリタリアのラウンジいけなかったけど、こっちで十分!

Priority Passのありがたみを感じました!

 

f:id:WorldHopper:20191129105025j:plain

エリアEに戻ったら、バス輸送でした。バスかーい!

輝く緑のAlitalia機!

短距離仕様なので中は普通の革張りで、混みすぎて写真撮り忘れました。

客室乗務員は3人とも50を越えているベテラン男性陣。

日本とのカルチャーショックを感じながらも、若干の安心感。

1時間ほどの飛行で、天気も良くなかったのでサービスは無しでした。