ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

ANA LOUNGE in ホノルル〈ダニエル・K・イノウエ空港〉

ANAが昨年オープンして訪れたホノルルのラウンジ。

今は休業中だと思いますが、アフターコロナにまた訪れたい所です。

 A380の就航と共にオープンしたANA ラウンジ。

探検レポートです。

 

f:id:WorldHopper:20191001223307j:plain

エントランスも日本国内のラウンジとはデザインが異なり、

リゾート感がとても素敵です。

入って右側がスイートラウンジで、今回は左側。

 

f:id:WorldHopper:20191001222942j:plain

ANA LOUNGE。カメの親子がかわいいです。

今回はエコノミークラス利用でしたが、スーパーフライヤーズカードのステータスで

ラウンジに入ることが出来ました。SFC感謝感謝。

 

f:id:WorldHopper:20191001222956j:plain

入るとすぐにディスプレイがありました。

機内で販売されているホヌのぬいぐるみもあります。

 

f:id:WorldHopper:20191001223131j:plain

事前情報で紹介されていた大きな木。

奥にもう1本あり、この木の間にドリンクバーがあります。

その両脇にフードカウンターがあります。

 

f:id:WorldHopper:20191001223044j:plain

ラウンジのすぐ外には、搭乗予定のフライングホヌが停まってます。

帰りも1号機の青いカイ君でした。

 

f:id:WorldHopper:20191001223107j:plain

窓が大きいので、明るく開放感があります。

空席もあり、ストレスなく過ごせます。

奥にはハワイアン航空JAL機も見れます。

 

f:id:WorldHopper:20191001223333j:plain

オマール海老のスープや豚の生姜焼きなど、

個人的には食事は国内のラウンジよりも好きでした。

 

f:id:WorldHopper:20191001223024j:plain

一番奥には子供が遊べるようにキッズスペースもあります。

狭いのかなと思いましたが、十分な広さです。

 

コロナの影響で遅れてますが、ANAの3号機目のA380がデリバリーされて

ANAのハワイ戦略がもっと盛り上がっていくと良いですね~!

 

 

◆フライングホヌ搭乗記

www.biz-tanken.com

 

 

ハワイアン航空 ビジネスクラス

www.biz-tanken.com