ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

祝 JGC修行完了 まとめ

弾丸3ヵ月でJGC修行2019が完了し、無事サファイア獲得できました。

思い出の振り返り。

 

 

f:id:WorldHopper:20191007170005p:plain

①②国内線修行

ことの発端は、カタール航空でイタリアに行くことを計画したら、

だいぶFLY ONポイントが貯まることに気付いた。

折角のチャンスなので、やってしまえとJGC修行。

www.biz-tanken.com

 

王道の那覇往復はJALのファーストクラスにも乗ってみました。

A350には新しいファーストクラスシートが導入されたので、

また機会があるときに搭乗したいと思います。

 

www.biz-tanken.com

 

www.biz-tanken.com

 

③沖縄タッチからのシドニー修行

割と修行僧に人気のオカシン(OKA-SIN)

東京ー沖縄ー東京ーシンガポールー東京ー沖縄ー東京を週末でやることも。

でも時間が少しあり、OKA-SINはSFC修行でもやったので、

今年は沖縄ーシドニー、略してオカシド(OKA-SYD)してきました。

 

www.biz-tanken.com

 

www.biz-tanken.com

 

OKA-SYD終了した時点で、JALのクリスタル会員を獲得!!

特にクリスタルとしてのメリットを感じないまま次に行ってしまいましたが、

ステータスカードが届いたときはやはり嬉しかったです!

 

www.biz-tanken.com

 

カタール航空ビジネスの生意気修行

修行というのがふさわしいのか、ビジネスクラスで悠々と。

探検隊としての要素が大きい、ビジネスクラス探検。

カタール航空のすばらしさを感じることが出来ました。

 

www.biz-tanken.com

 

www.biz-tanken.com

 

www.biz-tanken.com

 

www.biz-tanken.com

 

サファイア会員ステータス獲得

ほぼ修行プランの計算通り5万FLY ONを獲得し、

FLY ON単価11円ほどで完了しました。

旅行要素もあったので、少し高かったけどまぁまぁかな。

 

イタリアから帰ってきて数日で、ホームページがサファイアに! 

なんだかんだでマイルも60,000マイル貯まってるので、

また近場にビジネスで行けそう、かな!

f:id:WorldHopper:20191230112539j:plain

 

そして、1週間ちょっとでさっそくサファイアカードと、

JGCカードの案内が来ました!う~!!嬉しい!!

f:id:WorldHopper:20191230115206p:plain


これからは、One World搭乗の際はサクララウンジを堪能できそうです。

 

来年も沢山探検できますように。

良いお年を!