ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

成田→シドニー搭乗記プレエコ&サクララウンジ〈3ヵ月でJGC修行 part.4〉

OKA-SYD修行中!

那覇から羽田に到着後、成田に移動。さてさてこれからシドニーに向かいます。

成田に着いた時点でもうヘトヘトですが、修行頑張ります。

 

 

差別化されるチェックインカウンター

f:id:WorldHopper:20191024133046j:plain

成田空港第2ターミナルのJALカウンター

なんと、プレエコにも絨毯が敷かれているんですね。嬉しい!

 

f:id:WorldHopper:20191024133246j:plain

こちら無縁のファーストクラスのチェックイン。

囲いが豪華な感じです。ANA系の第1ターミナルには個室のチェックインがあります。

 

日本の翼、サクララウンジ🌸

チェックインカウンターで、サクララウンジをご利用頂けます。と言われ、えっ!?

プレエコでサクララウンジ入れるって知らなくて大興奮!!

マジすか?いいの?いいの??

 

f:id:WorldHopper:20191024133259j:plain

金の鶴丸先輩と豪華な花々がお出迎えです!ドキドキ

f:id:WorldHopper:20191024133332j:plain

落ち着いた感じで、少し和の雰囲気も感じます。

 

f:id:WorldHopper:20191024133344j:plain

螺旋階段も中ほどにございます。

シャンパン片手に上から降りてきて、写真を1枚、、、

撮っても宜しいのではないでしょうか。

 

f:id:WorldHopper:20191024133415j:plain

シドニー便は遅いのでラウンジ内は空いています。

夕方はこの辺りもいっぱいなのでしょうか。

 

f:id:WorldHopper:20191024133457j:plain

カウンターテーブル。

特に人が中に入ってお酒を提供するわけではなく、

お花がお相手してくれます。

 

f:id:WorldHopper:20191024133507j:plain

お酒はこちらです。テレビ台のようでちょっと不思議なたたずまい。

 

f:id:WorldHopper:20191024133531j:plain

軽食とドリンク。こちらにもお酒が置いてあります。

 

f:id:WorldHopper:20191024133542j:plain

お食事コーナー

この時間は本当に空いているので食べ放題です!

 

f:id:WorldHopper:20191024133557j:plain

ビーフカレーの肉が厚切りガッツリで感動!うわさには聞いていましたが、最高です!

ほかにもしゅうまいやラップサンド等、豊富にありました。

 

f:id:WorldHopper:20191024133615j:plain

日本ならではのたい焼き!あずきとクリームがありました。

パン焼き機で温められたらいいかもしれないですね!

 

プレミアムエコノミー探検!

ラウンジも満喫して、いざ搭乗開始です!

f:id:WorldHopper:20191024133714j:plain

はい、本日のお席はこちら!

うそです。こちらビジネスクラス。うらやましい~!

探険隊、こちらのJALビジネスはまだ未体験なのです。いつの日か、

 

f:id:WorldHopper:20191024133654j:plain

こちらが本命のプレミアムエコノミーです。

リクライニングは背もたれがスライドするタイプなので、後ろを気にせずに倒せます。

B787なので窓が大きめで、一層空間が広く感じます!

 

f:id:WorldHopper:20191024133731j:plain

メニューです。KITCHEN GALLERY家具屋のパンフレットでしょうか。

 

f:id:WorldHopper:20191024133745j:plain

「RED U-35」というシェフたち監修のようです。

プレエコにはエコノミーにプラスしてシャンパン、焼酎、ペリエがあるんですね。

 

f:id:WorldHopper:20191024133806j:plain

立岩シェフの牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込みにしました。

 

『お飲み物いかがですか?』

「トマトジュース下さい」

『いまちょっと積んでないんです。』

「じゃあ、スプライト下さい。」

『いまちょっと積んでないんです。』

(え、何ならあるんだ。試されてるのか。。)

「では、冷たいお茶下さい。」

『かしこまりました~♪』

(こんのヤロ~!!笑)

ベテランの乗務員さんでしたが、愛嬌100%で憎めないんですね。

 

f:id:WorldHopper:20191024133841j:plain

朝ごはん。スクランブルエッグって珍しい。

オムレツはよくみますが、このとろとろスクランブルエッグ嬉しい。

 

さてさて、シドニーに到着しました。

カンタスの機体がいっぱい!!

f:id:WorldHopper:20191024133900j:plain

となりにA380が停まっていました。

 

f:id:WorldHopper:20191024133916j:plain

朝日に照らされるカンタス君。

クレヨンしんちゃんの顔みたいです。

 

f:id:WorldHopper:20191007170005p:plain

シドニー到着でOKA-SYD修行半分終了。

実は修行なのに今日帰らずシドニー観光してきます。

 

サクララウンジ入れたので、帰りもカンタスラウンジ入れるのかな!

帰りもワクワク楽しみです!

 

 

シドニー (タビトモ)

シドニー (タビトモ)