ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

ハワイアン航空 A330 ビジネスクラス 〈乗った瞬間からハワイ&トランプホテル滞在〉

アフターコロナに絶対行きたいのはハワイ。

夏までに収束しますように。と願いつつ、

一昨年に乗ったハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記

 

 

ハワイアン航空のフルフラットシート

f:id:WorldHopper:20190921125949j:plain

まずはハワイアン航空の機体。これはホノルル空港で。

最近も若干更新されましたが、この女性の横顔は健在。

空港でこの機体を見つけるだけでテンション上がります。

 

f:id:WorldHopper:20190921130012j:plain

ビジネスクラスは2×2×2の3列で18席あります。

開放的な空間になっているので、家族で搭乗しても孤立せず良いですね。

 

f:id:WorldHopper:20190921130034j:plain

バックボードには星空の演出。

是非ハネムーカップルにこの席座っていただきたい。

 

f:id:WorldHopper:20190921130100j:plain

布団はピンクで最初えっと思いましたが、慣れれば問題なし。

みんなピンクだし。

 

ドリンク置き場の前にある○を押すと棒が出てきて、

そこにレンタルのiPadを立てかけて映画を見ました。

初めてのタイプでしたがサクサク操作できるので良い感じです。

 

f:id:WorldHopper:20190921130125j:plain

フルフラットにした時、足は前の人のお尻横に行く感じ。

このシート僕の知っている限り唯一無二な気がします。

 

ハワイを感じる食事

f:id:WorldHopper:20190921130212j:plain

東京発ではカルアポークを頂きました。

寝る前なので、量も多くなくワンプレートで良かったです。

飲み物はハワイアンカクテルのマイタイ!

ほかパイナップルジュースやグアバジュースも特徴的です。

 

f:id:WorldHopper:20190921130237j:plain

到着前はオムレツ。

約7時間のフライトで2回食事を出してくれます。

僕は意地でも食べましたが、半分くらいの人は食べてませんでした。

 

案の定2,3時間しか寝れず、到着した日はヘロヘロです。

 

f:id:WorldHopper:20190921130306j:plain

帰り便の前菜。ローストされた海老が美味しかったです。

 

f:id:WorldHopper:20190921130333j:plain

和食のチョイス。ご飯、かわいいですね。

漬物と味噌汁がありがたい。

 

f:id:WorldHopper:20190921130402j:plain

もう1つは魚に野菜のあんかけ。さっぱりとおいしかったです。

 

f:id:WorldHopper:20190921130444j:plain

デザートはリリコイ(パッションフルーツ)のケーキ。

 

f:id:WorldHopper:20190921130525j:plain

日本到着前はチキンのハンバーガーを頂きました。

パンはしっかりめ。お水と共に頂きます。

 

f:id:WorldHopper:20190921130601j:plain

ビジネスクラスでは行きも帰りもお土産にホノルルクッキーも頂けます。

家で余韻に浸りながら食べよう!

 

おまけ、トランプホテル

f:id:WorldHopper:20190921130650j:plain

2ベッドルームのダイニングです。

奥のソファもベッドになります。姉が寝てました。

 

f:id:WorldHopper:20190921130743j:plain

フロントの様子。

日本人のスタッフもいて親切でした。

 

f:id:WorldHopper:20190921130812j:plain

1つのベッドルーム。バルコニーからは海が一望できます。

 

f:id:WorldHopper:20190921130838j:plain

バスルームや洗面所あちこちにトランプアメニティがころがってます。

今は新しいシリーズに更新されていると思います。

 

f:id:WorldHopper:20190921130859j:plain

バスソルトやスクラブもあり充実していました。

 

チケットの取得方法

この度では購入していきました。

成田=ホノルル ビジネスクラス(往復) で20万円

大体ハワイアンのビジネスはいつもこんな値段設定で日系より割安。

旅行代理店を通しても、ハワイアンHPでも値段は変わらない気がします。

 

 

ユナイテッド航空で行ったハワイ

www.biz-tanken.com

www.biz-tanken.com